名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

技術書典6に一般参加してきた

時系列順で印象を話していく。 10:00 起床。この時点で入場が混んでいるらしいということを知ったので、混雑が終わってから行くことを心に決める。 11:00 出る準備をしていたら、カラー版の原稿がほしいという話になり、サポーターズCoLabの本のカラー版を急…

【Hedge #3】失敗LT祭 by デザイナー&エンジニアというイベントでLT登壇しました

ふらっと見たら当日でもLT枠が埋まっていなかったので、頑張れないかなと思って頑張ってみました。 雰囲気 エンジニア & デザイナーと言う割には男女比率的にもあれだったので、エンジニアのほうが多かったっぽい 普段はもう少しデザイナーさんが多いらしい …

技術書典6で自分が関わった本の紹介

明日は技術書典6ですね。わくわく。 幸いなことに2冊の本に関わらせていただきました。どちらの本も良い出来だと思いますので、ぜひお手にとって、じっくり読んでいただけますと幸いです。 エンジニアの成長を応援する本 あ01 親方Project(オヤカタプロジェ…

プリッカソン #7 (プリリズ/プリパラ/プリチャン) に参加しました

イベントURL プリッカソン #7 (プリリズ/プリパラ/プリチャン) https://prickathon.connpass.com/event/123544/ ハッシュタグ #prickathon twitter.com 雰囲気とか 今回めっちゃ人多い、ついに時代が来てしまった? フォロチケを大量に交換できてよかった 結…