名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニア採用最前線 でたまには技術っぽくない話を聞いてみる

最近、採用面談とかの担当をする機会が増えたので参考にしてみようと思い、参加しました。ちょうど一週間前か。 勉強会URL 【満員御礼】3月19日開催!エンジニア採用最前線 https://rector.connpass.com/event/123315/ ハッシュタグ #エンジニア採用最前線 t…

転職LT#4 〜春の転職まつり〜 【はじめてのイベント参加歓迎】 に参加した

転職意思はあまりないのですが、キャリアについていろいろ考えたいので参加。(イベントの主催が知り合いだったということもある) 転職を考えている人と話してみたったのもあるし、自分と同様に転職した人が働いてみてどう感じているのかを話せればいいなー…

もくもく執筆会☆出張版 REV.19 @ 渋谷道玄坂 〜技術系同人誌/商業誌・発表資料・ブログ〜にちらっと参加した

初めて執筆系のもくもく会に参加しました。3/18のことだったらしい。 URL もくもく執筆会☆出張版 REV.19 @ 渋谷道玄坂 〜技術系同人誌/商業誌・発表資料・ブログ〜 https://techbook-meetup.connpass.com/event/120555/ ハッシュタグ #techbook_meetup twit…

聞き手を『前のめり』にさせる登壇技術を勉強する会に参加したメモ

自分のツイートと考えをまとめていなかったため、やる。というかもう一週間前だった。 勉強会URL 聞き手を『前のめり』にさせる登壇技術を勉強する会 https://engineers.connpass.com/event/121641/ #engineers_lt なお資料は公開されているので必読。 ハッ…

多摩地区ノンジャンルもくもく会「たまもく」#1 に参加しました

たまたまお知り合いのkaztoさんがもくもく会が近くでないなー、自分で開くかーとか言っていたのを見たので行ってみました。(ちょっと午前調子が悪くて午後遅刻しての参加だったのですが・・・) 会場も非常にいい感じで、素晴らしい回だったと思います。 イ…

CoLabもくもく会 vol.11 に参加しました

いろいろ作業がスタックしていたので URL https://supporterzcolab.com/event/701/ やったこと GitHub Pagesの独自ドメイン設定を直した AレコードとCNAMEがおかしかったことが原因だった Qrunchに記事を書いた 最近話題の無限ループアラートに乗っかる http…

公開用のカレンダー用の仕組みを作った

https://www.yumechi.work/ で見れる。( github.io なので https://yumechi.github.io/ でも見れるはず) 動機 最近、自分の予定が管理しきれていないのと、いつ暇と聞かれたときに回答がめんどくさいなと思い始めていてある程度公開できる形で予定を示して…

【最終増枠】エンジニアのキャリアを語るMeetUp【しがないラジオ×kiitok】に参加した

最近、気合い入れて書かないとその日中に書かないと無理ということがわかってきたので、簡単なメモだけでもいいので残すことにする。 イベントURL https://trackrecords.connpass.com/event/120672/ イベントハッシュタグ https://twitter.com/hashtag/shiga…