名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の振り返りをやろうとしているが出来ていない

タイトルの通り。 少し忙しい時期が続いており、原稿等の進捗も順調とはいえない状況が続いています。 体力不足だったり、色々出来ていなかったりして良くないのですが、振り返りはしなくとも日々やっていることの記録はやめないようにまずしたいですね(そ…

技術書典4当選していました

今まで全くこっちに転載ができていなかったのですが、当選していました。 https://yumechi0525.amebaownd.com/posts/3712098 昨日まで大変忙しく、2月中に下書きを全て終わらせる予定でしたが、ターゲティングの明確化は愚か、何を何ページ描くかすら何も決…

【サポーターズ勉強会】個性派エンジニアのススメ に参加しました

【サポーターズ勉強会】個性派エンジニアのススメ に参加しました いろいろあって本日まで感想がかけていなかったので、良くなかったです。(こういうのはさっさと書けという話があるので) というわけで久々に勉強会へ参加してきました。 勉強会URL 【サポ…

1/28〜2/3、2/4〜2/10の振り返りはしません

普段振り返りやってますけど、用事があり振り返り出来ない状況になりました。(今、実家に戻っています) バタバタしていてとてもブログもプログラミングもやれる状況じゃないので、振り返りしません。 一応この間にあったこと 勉強会登壇した 勉強会振り返…

第8回学生エンジニア限定LT大会に行ってきました

久々に行ってきました。おのちかおさんがCombNafでなんか宣伝していたので、久々にいくことにしました。 あとボクは学生じゃないですね。(100回くらい言ってる) 勉強会URL 第8回学生エンジニア限定LT大会!!! link:https://student-lt.connpass.com/even…

誘う・誘われるの関係は諦めが肝心

あくまで趣味の話であり、仕事の話ではまったくない。そこだけお断りを入れる。 大体、こういうことが起こる。スパンは1日とかではなく、1週間以上するものが大半。 飲み会・食べ会をやりたいと言いながら、進まない 今やってる企画のアイディア出ししようと…

勉強会登壇の振り返り(【サポーターズ勉強会】SI、SES、WEB、あなたはどの世界を選ぶ?)

まあ、終わりましたということで。 https://supporterzcolab.com/event/272/ supporterzcolab.com 人間は振り返りが重要なので、振り返っていきます。(つか、振り返り内容とか普通にブログに書けばいいのに、なぜか人類はそれを疎かにしがち) 反省 70点く…

2018, 01/21 〜 01/27 の振り返り

第2回振り返りです。無限に日曜日に振り返ろうとして失敗する。 あと昨日が時差出勤だったせいか、生活リズムがズレていて結構まずいです。 プログラミング これルールも受けたほうが良さそう。仕事をW, 趣味プロをH、競技プログラミングをCにしようと思う。…