名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2018-11-27から1日間の記事一覧

【特別対談】プログラミング教育必修化で、エンジニアってどうなるの?に参加してぼんやり考えたこと

【特別対談】プログラミング教育必修化で、エンジニアってどうなるの?に参加してぼんやり考えたこと 勉強会URL 【特別対談】プログラミング教育必修化で、エンジニアってどうなるの? 自分の立場として 知っている人は知っているが、僕はプログラミング教育…

秋の夜長に自由研究LT会に遊びに行った(メモ)

秋の夜長に自由研究LT会に遊びに行った 割とワイワイしてた。ちょっと技術チックなところもあれば、そうでないようなゆるい話題もあって、とても良かったです。 勉強会URL 秋の夜長の自由研究LT大会 ハッシュタグ(2018/11/22あたりを追ってみよう) https:/…

SpreadSheetの表をMarkdownでさっさと貼り付けられるVSCodeプラグイン「Markdown Extended」

いろいろあるけど自分はこれ使ってる。 Markdown Extended marketplace.visualstudio.com なお、Excelを今手元に持っていないのでSpreadSheetで代用して説明する。 これをコピーする。 右クリックで貼り付け。 もうできた。 そのままGithubへ。最高だ。 これ…