名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2018-06-20から1日間の記事一覧

家二郎のリベンジ

リベンジしてました。 所感 前回よりは似たと思う 醤油とみりんベース(4:1)に対して味の素をやや多めに投入(5振りくらい) 前回よりスープが似た気がする(味の素が足りてなかった) 醤油みりんだけだと濃すぎるので野菜茹で汁と豚肉の油入れたらちょうど…

Connpass API を叩いてみた

モチベーションとしてはカレンダーで色々知りたい情報をもっとまとめて取ってきたかったから。 とりあえずテキストファイルに吐くだけできていて、これをテンプレートに落とし込んだりして、htmlページでブラウザで見れたら最高だなーみたいな気持ちがあるの…

SNSアカウント運用についていろいろ考えた結果

3年以内くらいで多分全部入れ替えます。期間を見て徐々にやっていこうかと。はてなブログとか、今撮ってるIDも結構捨てることにするつもりでいる。 ハンドルネームも一旦整理するかも。yumechiという名前は良くも悪くもインターネットに残りすぎて、ちょっと…