名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2018-06-19から1日間の記事一覧

(Mac)MySQL5.7のrootユーザーパスワードをリセットする

Qiitaに書こうと思ったが無数に類似した記事が出てきたので、自分のはてなブログに書く程度に収めておくこととする。(なぜハッカソンで急いで探しているときには発見ができないのか。これがわからない) 下記、Qiitaように書いたため若干丁寧になっているが…

ABC 100 振り返り

本番D解けませんでした。うーん… うまいこと組み合わせの計算が見つけられなかったのが良くなかったですね。(全部プラス、全部マイナスみたいなパターンだけ試して、ちげーってなって組み合わせに至らず、全探索に近いコードを書いてしまった人)

Twitterとブログについてちょっと考えたこと

題名の通り。 すでにあのアカウントが可動して3年が経過しており、古いアカウントから数えるとすでに8年がTwitterというメディアに僕のツイートが乗っている。(久々にIDで調べたらかなりSEO的にも落ちていて、当時のIDでまともに引っ掛けられるものがこのブ…