名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2018-04-25から1日間の記事一覧

【サポーターズCoLab勉強会】客先常駐エンジニアが戦闘力を上げるN個の方法を鑑賞した

参加したような気がしないので、鑑賞したと書く。 勉強会URL supporterzcolab.com 講師 さのし twitter.com 概要 (途中からしか聞いてないけど、こっそりスライド見て色々お察し) 受け身である伸び悩んでいるSESエンジニアに対しての内容。過去の自分が置…

【サポーターズ勉強会】他言語の経験を活かす!Pythonで始めるtoC向けWebサービス開発に参加しました

勉強会リンク supporterzcolab.com スライド 公開されている。 supporterzcolab.com 概要 前半はFrameworkのDjangoとPythonの話、後半はtoCアプリとして成熟させていくためのノウハウとデータ分析ツールの話でした。 前半はDjangoのチュートリアルやっていれ…