名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2018-04-22から1日間の記事一覧

技術書典4お疲れ様でした(要望が多かった頒布情報等を公開します)

なんとか当日頒布が間に合いました。 yumechi0525.hatenablog.com キンコーズ様に印刷のお世話になりました。ありがとうございました。 技術書典のイベントでは頒布数等の情報を可視化して欲しいという要望を多く頂いていますので、今回の結果をまとめてみよ…

【サポーターズCoLab勉強会】BitcoinでCTFに参加しました

イベントページ supporterzcolab.com 講師情報 [https://twitter.com/yyu:embed:cite] 内容とか CTFの話 jeopardy 形式(ジョパディ)のCTFにビットコインのロジックを応用できないかという話。 まずCTF(Capture The Flag)はセキュリティに関するコンテスト…

技術書典の本が出来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぞ!!!!!!!1(印刷まだ出来てない)

印刷これからです!!!!!!!!!!!11 大丈夫か!?!!?!?! 「イカも競技も下手くそ」スペースは「くー43」です。コピ本なので100円で頒布します! 競技プログラマー初心者向けの本だと延々言ってます!! AtCoderさんの問題を引用させていただき…