名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cloud Source Repositoriesを触ってみた

これを見て、とりあえずリポジトリ作ってpushしてみようかなーと思ってやってみました。webdesign-manga.com だいたい紹介した記事の通り行くのですが…自分がハマったところを少し紹介。 複数のgoogleアカウントでログインしてたら、ページ遷移したときに切…

【まつもとゆきひろ氏特別講演】若手エンジニアの生存戦略に参加してきました。

サポーターズ様の特別講演に参加してきました。 ドリコム様、speee様の協賛のおかげで広い会場でお話を聞くことができ、非常に充実した時間を過ごすことができました。 トーク自体はふわっとしてる部分も多かったので、自分なりの考えをまとめようと思います…

COMIC1☆11に一般参加しました

金銭や時間的問題もあり、Twitterでフォローしている方のサークルに限って回らせて頂きました。 TL;DR 戦利品 会場入り 13時くらい。入場制限がすでになくなっていました。今回人が多かったのかな? COMIC1会場 これまでも過去お世話になっています、HGG非現…

データベーススペシャリストを受けた感想

そういえば書くのを忘れていたので、備忘録として書いておく。