名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PyCon2016に参加しました

PyCon2016に参加しました。一般聴衆です。はい。 pycon.jp このたぐいのプログラミングだけやるようなカンファレンスは初めての経験なので非常に楽しみでした。特に自分が面白かったもののみ紹介します。(全部紹介しているとキリがない)you tubeかどこかで…

狼と香辛料展行きました

定期的に青山Gofaでこの手のイベントが開催されているので、また行ってしまいました。狼と香辛料展です。先週行きました。チケットいるって話でしたが、当日券でもなんとかなります。(というか17時に行って、17:30に出る頃には他のお客さん誰もいなかった。…

劇場版planetarian見ました

9/11の話ですけどね… そういえば関東の方に出てきて初めて映画館で見ました。東京の映画館って人がいっぱいいるんですね。わたし上映開始時点で5人しかいないとか、そういう映画館ばかりで見てきたのでびっくりしました。*1planetarian見てきました。簡単な…

No.411 昇順昇順ソート

c++初心者の自分が知らなかったことがあったので、メモ。No.411 昇順昇順ソート - yukicoder

ABC045に参加しました

3完。68th。もう少し上行けたはず。

No.392 2分木をたどれ

毎日ブログを書かないとなあ。 No.392 2分木をたどれ - yukicoder 個人的には2進数っぽくて好きな問題。例えば、13から0に向かうことを考えます。(ちなみに13はRRLです。) 13を2進数変換すると1101になるわけですが、これを右シフトします。すると6になり…

AGC004 参加記録

久々にコンテスト出たけど全然ダメ。1完。AtCoder Grand Contest 004 - AtCoder Grand Contest 004 | AtCoder

2016年8月分読書

最近電車で移動中によく本を読むようになった。amazon unlimitedでガンガン読んでるけど、もう少し本を買って読みたいね。 先月分だと、腕のいいデザイナーが必ずやっている仕事のルール125が一番良かったですかね。 2016年8月の読書メーター読んだ本の数:9…