名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2016-05-04から1日間の記事一覧

ARC051 A - 塗り絵

A: 塗り絵 - AtCoder Regular Contest 051 | AtCoder本番未参加なので初見です。ただ、本番出ていたら多分これ解けなかったです。理由はグラフ上の図形とか含まれるとか非情に苦手なので。 やること自体としては非情に単純で、円が長方形に完全に含まれてい…

No.365 ジェンガソート

No.365 ジェンガソート - yukicoder恥ずかしながら問題を読み間違えていた(挿入ソートやんこれではない) 元の並びをどれだけ活かしてソートできるかなのですが、私は手元のノートでの考察を間違えており考察失敗しました。大反省です。 解説見たら一瞬で解…

ARC052 に参加しました

更新が遅れている。(ネタを貯めこんで書かないダメな人) ARC久々に出ました。A, Bの2完とD部分点の210点でした。74位。点数はさておき、久々に2桁入れた気がするので良かったですね。