名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2016-03-12から1日間の記事一覧

No.347 微分と積分

No.347 微分と積分 - yukicoder微積の式に突っ込んでいきます。 私は微積の式なんて忘れてしまっていたので、ぐぐりました。 というか、式で出せそうな奴はどんどんググらないとダメですね…。ただし、微分の時は0.0の場合、整数となるので無視する。積分の時…

No.346 チワワ数え上げ問題

#80607 No.346 チワワ数え上げ問題 - yukicoder作りうるc.*w.*w列の数は?という問題。前から見てもTLEするケースが少なかったので、前から見てもなんとかなると思ってしまった。 yurahunaさんの解説の通り、後ろから出現したwの数を数えておき、cが出るたび…

No.345 最小チワワ問題

No.345 最小チワワ問題 - yukicoderyurahunaさんがすでに解説を書いているので、私が書く意味は殆ど無いのですが、まあ記録のために一応。pakapa104.hatenablog.com 最短でc.*w.*wがでるようなパターンを求める問題。 あれ、これもしかして最短チワワ問題な…

ARC048に参加しました

時間内2問完133位。B問題、TLE解から改善するのに時間食い過ぎました。やっぱり慣れてない言語(C++)はアルゴリズムがわかっていても、プログラムとして書き下すのが(言語依存の動きや文法のために)難しいですね。