名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2016年音ゲー振り返り

2016年Adventカレンダーが終了しないまま新年になりました。ダメダメですね。


音楽ゲームの振り返りです。

BeatMania II DX

7段をキープできるようになりました。新シリーズのシノバズになってからどれくらいかかるかなあと思っていたのですが、おもったよりもあっさりと抜けることが出来て、地力の向上を感じます。

特にここ二ヶ月ですが、☆9、☆10で全く手が出なかった曲にランプが付くようになるなど、著しい成長を感じます。

多分このペースで行けば今作中に8段も視野かと思いますが、今後はペースを少し落とす予定です。ギガデリまでたどり着けるだけの地力は着けたいですね。

チュウニズム

最近はじめました。2017年にレート10まで乗せるを書こうと思いましたが、年末に達成できてしまいました。

エアーの判定が独特で、手を上げすぎてミスしてしまうことが多く、難しいゲームだなあと感じています。

ガチプレイはする予定がないので、レーティング13を目標にのんびりやっていければなと思います。

ミュゼ

個人的には意外と面白く、険し目のゲームだなという印象があります。

なぜかみんな避けているため、人が並んでおらず連続プレイばっかり出来たり。

現在レベル7、8でもていっぱいなので、11を安定して押せるようになればいいかなと思います。

とにかくスコアが稼ぎづらいと個人的に感じるので(Great, Good, Missの三段階評価のせいでしょうが)、90万も安定して取れるようになるといいかなと思います。

その他のゲーム

ポップンはエンジョイでゆるゆるやるかなという程度。他のゲームはあんまりやる気がないです。特にリフレクビート、今の作品は大きく判定が変わり収録曲も変わってしまったため、完全に別のゲームになってしまったため、完全にプレイ意欲がなくなりました。


以上簡単にですが。